IMPROVEMENT REFORM
改革改善の取組

IMPROVEMENT
REFORM
改革改善の取組

PROJECT NEWS
プロジェクトニュース

ORANGE PROJECT
オレンジプロジェクト

ABOUT PROJECT オレンジプロジェクトとは

ABOUT PROJECT オレンジプロジェクトとは

教職員・学生が一丸となって取り組む、拓殖大学改革プロジェクト。テーマの異なる5つのグループで、自由にアイデアを出し合いながら、拓大にとめどないエネルギーを生み出し、拓大の景色を塗り替え続けていきます。

LEADER MESSAGE チーム長メッセージ

LEADER MESSAGE チーム長メッセージ

このたび、教職員・学生一体型の「オレンジプロジェクトチーム」第2期がスタートしました。このプロジェクトは、課外活動のひとつとして位置付けられ、学生メンバーと共に今後どのように大学が社会と繋がるべきか模索しながら活動を展開してまいります。

T-Lash

グローバルな活動や実践的な体験を通じ、
学生生活のさらなる充実をサポートします。

Next Step

企画提案力をはじめとするスキルアップを図り、
大学環境の改善や大学ブランドの底上げ、
キャリアの充実を支援します。

Link Bunkyo

地域共存型の文京キャンパス特性を活かした
近隣とのコミュニティ形成を促進。
また、防災教育研究センターと連携し、
危機管理意識を拡げるための啓蒙活動を行います。

CONTIGO

八王子国際キャンパスを地域とともに活性化。
八王子市の課題解決や持続可能な
まちづくりを目指し、
かつ、八王子市の広域避難場所として
防災活動を推進します。

T-GIRL

女子学生の学生生活満足度向上を目指します。
施設設備やイベントなど、
女子目線でのキャンパスづくりを推進します。

MEMBERS WANTED メンバー募集

MEMBERS WANTED メンバー募集

オレンジプロジェクトでは、学生メンバーを随時募集中!
授業やサークル活動では得られない経験や学び、
気づきがあなたの成長を大きくサポートしてくれます。
さあ、一緒に拓大を変え、自分を変えていきましょう。

TAKUSHOKU DNA FILE
拓殖人材ムービー

TAKUSHOKU
DNA FILE
拓殖人材ムービー

拓殖大学は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。