PROJECT NEWS
プロジェクトニュース

ORANGE PROJECT
オレンジプロジェクト

ORANGE
PROJECT
オレンジプロジェクト

ABOUT PROJECT オレンジプロジェクトとは

ABOUT PROJECT オレンジプロジェクトとは

教職員・学生が一丸となって取り組む、拓殖大学改革プロジェクト。テーマの異なる5つのグループで、自由にアイデアを出し合いながら、拓大にとめどないエネルギーを生み出し、拓大の景色を塗り替え続けていきます。

LEADER MESSAGE チーム長メッセージ

LEADER MESSAGE チーム長メッセージ

このたび、教職員・学生一体型の「オレンジプロジェクトチーム」第2期がスタートしました。このプロジェクトは、課外活動のひとつとして位置付けられ、学生メンバーと共に今後どのように大学が社会と繋がるべきか模索しながら活動を展開してまいります。

T-Lash

机の上での学業に励む、それだけではないのが大学生活の4年間。すべての学生の学生生活がもっと充実するよう、実践を重視した体験の機会を提供すべく活動。卒業後の人生にとっても活かせるような学びやスキルに加え、学生時代にしかつくれない思い出づくり、仲間づくりを支援します。

Next Step

通常の授業では学べない経験・体験の機会を提供し、将来のキャリアづくりに向けたスキルアップやステップアップを支援。社会で活躍する上で求められる、周囲を巻き込みながら行動する力を学生のうちから養います。また、活動を通じて、大学環境の改善や大学ブランドの底上げも目指していきます。

Link Bunkyo

文京キャンパスのある茗荷谷エリアとのつながりを深め、地域と共存するキャンパスにするための活動を行います。また、学生の防災意識を向上させるための啓蒙活動にも取り組み、災害に強い地域づくりを支援していきます。

CONTIGO

CONTIGO(コンティーゴ)は、スペイン語で「ともに」「一緒に」という意味。八王子国際キャンパス近隣地域と密につながり、八王子エリアとともに八王子国際キャンパスも活性化させていきます。防災活動の推進も活動テーマです。

T-GIRL

女子学生の学生生活満足度アップを目的に、学生メンバー「OMOTENASHI T-girls」が女子ならではの視点やアイデアを活かしたイベントの開催、キャンパスづくり等の活動に取り組んでいます。また、活動を通じて「拓殖大学の女子学生比率45%」の達成を目指しています。

MEMBERS WANTED メンバー募集

MEMBERS WANTED メンバー募集

オレンジプロジェクトでは、学生メンバーを随時募集中!
授業やサークル活動では得られない経験や学び、
気づきがあなたの成長を大きくサポートしてくれます。
さあ、一緒に拓大を変え、自分を変えていきましょう。

TAKUSHOKU DNA FILE
拓殖人材ムービー

TAKUSHOKU
DNA FILE
拓殖人材ムービー