PROJECT NEWS プロジェクトニュース

  • CONTIGO

2021.7.21

拓大産じゃがいもの収穫祭&キャンパスツアーを開催しました!

 

7月3日(土)、八王子国際キャンパスにてじゃがいもの収穫祭を開催いたしました。春からCONTIGOや農業愛好会のメンバーたちと畑を耕し、種を植え、除草作業、水やりをしてきましたが、ようやく収穫期を迎えることができました。当日は多くの小学生たちも参加していただき、一緒にたくさんのじゃがいもを掘りました。じゃがいも掘り以外にも八王子国際キャンパスツアーやスイカ割りなどを行い、充実した一日を過ごすことができました。キャンパスツアーではキャンパス内にある工場の見学や、馬場で馬とふれあい体験をしました。また学食体験として、学生食堂にてランチをしました。子どもたちもとてもおいしそうに食べていました!不安定な天気の中での収穫祭となりましたが、多くの子どもたちや保護者に来ていただき、大盛況のうちに終えることができました。なにより子どもたちがとても楽しそうにしていて、私たち職員までうれしくなりました!
私たちCONTIGOは八王子国際キャンパスを地域と共に活性化することを目的として活動していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

オレンジプロジェクト 川口チーム長の挨拶
キャンパスツアー 馬とのふれあい体験
キャンパスツアー 馬とのふれあい体験
キャンパスツアー 工場見学
参加者全員で記念撮影

この記事をシェアする