PROJECT NEWS プロジェクトニュース

  • T-Lash
  • Next Step

2022.6.20

【T-Lash×Next Step】卒業生訪問企画「拓大CONNECT~卒業生と繋がろう~」パート2が終了しました!

 

2月22日(火)、T-Lash・Next Step共催企画「拓大CONNECT~卒業生と繋がろう~」で、文京キャンパスに所属する学生5名が社会で活躍する卒業生を訪れました。(新型コロナウイルス感染症急拡大のためZoomを使用した遠隔会議にて開催)

今回は、2008年に商学部 経営学科を卒業された釜萢 健児さん(ピジョン株式会社所属)にご協力をいただき、学生時代や入社後の取り組みについてお話を伺いました。訪問に際し、学生たちは計4回の事前研修を行い、育児用品業界に関する情報や企業研究を重ね、当日に向けた質問内容を考えました。

「卒業後は海外で活躍したい」という想いを胸に、大学での留学経験を強みに就職活動に取り組んでいた釜萢さん。当時の日本では少子高齢化が進んでおり、その状況下で海外進出という大きな決断をするピジョン。挑戦する姿勢や就活生に本気で向き合う社員の人柄に感銘を受け、入職を決意しました。

今年度も八王子国際キャンパス(前期)・文京キャンパス(後期)所属の学生を対象に、卒業生を訪れる予定です。※前期はすでに募集を終了しています。

是非、社会で活躍する卒業生と繋がり、将来に向けて一緒に踏み出しましょう!

★取材報告はコチラ

募集ポスター
学内でのミーティング
訪問当日

この記事をシェアする