11月1日(土)から3日(月)の3日間にわたって開催された紅陵祭の模擬店にて、Link Bunkyoに所属する学生が災害時でも作れる蒸しパンを手作りし、販売しました。
ライフラインが途絶えた場合にも、カセットコンロがあればホットケーキミックスなどのご家庭によくある材料で作ることができる簡単なレシピで、当日参加した学生がその場で調理し、誰でも簡単に美味しく作ることができました。販売する際は学生がまとめたレシピも一緒に配布し、食を通して防災について考えてもらうきっかけを作ることができたと考えています。
今回、模擬店への参加は初めての試みでしたが、来年も参加したいと考えていますので、紅陵祭にお越しの際は是非お立ち寄りください!
今後もLink Bunkyoでは様々な活動を展開していきます。ご期待ください!

-1-1024x768.jpg)



